思い出オムライスか妄想オムライスか

小さい頃にレストランで食べた物でずっと記憶に残ってる物があります。特別においしかったというわけではなく普通のオムライスなのですが、滅多に行かないところで食べる雰囲気でずっと覚えているのかもしれません。

祖母と母が洋裁が好きで布を買いにちょっと遠い百貨店まで行く時について行ってそこで食べたオムライス。買い物について行ってたところで楽しい事などなかったはずなのに、たぶんおいしいごはんが食べられるとつられたのだと思う。

f:id:nochimochi:20231108060705j:image

大人になってからこの形のオムライス作ってみたのですがポテトサラダのせるのがむずかしかった。たぶんアイスクリームをコーンにのせる時のあの丸い形の道具(名前がわからない)が必要だと思う。

でもかなり小さい時の記憶なので本当にこんな形のオムライスだったか?と思う時があります。オムライスの上にポテトサラダのせようなんて思うかなあ?とか。この百貨店ももうないし、たぶん覚えているのも私だけなので確認しようもない。もしかしたら私の妄想オムライスなのかもしれないです。