火が通ったらただのハム

生ハム ペペロンチーノ

生ハムって温かいパスタじゃなくて冷製パスタとかに入れた方がいいのかな。薄いから余熱だけで思ったよりすぐ火が通ってしまいました。それかバラバラに混ぜないでまとめて上に飾りのようにのせるほうがいいのかもしれない。

自分で作るいつものペペロンチーノよりは確実においしかったのは生ハムのおかげなはず。子は普通のハムだと思って食べてたみたいで「なんかいつもよりハムがしょっぱい」と言いながら完食していました。生ハムの方が塩気が強いのですね。

一枚が薄いのにあまり量も入ってないので何枚も切ってパスタに混ぜるのすごい贅沢な使い方してる気分になりました。切り落としみたいな安い部分を買えたらまたやってみようと思います。今度はもっと冷めてから混ぜないようにのせよう。