忙しい朝の地味な戦い

発熱外来 電話

何かのライブチケットとか電話で取ろうとした事ないので完全なイメージですが。

家から行ける距離でウイルスの検査をしてくれるお医者さんをいくつかピックアップして、開業時間と同時にかけるんですがどこも絶対にすぐには繋がりません。なので何件かグルグル回しながら電話してます。

やっと繋がったと思ったら、子どもの検査はできない(暴れると危ないから?)と言われたり、普通の予約じゃなくて発熱外来の予約は1時間後なのでその時間になったらまた電話してくださいといわれたり。ちょっと時間おいて…と思ってかけると、今日検査できる分の予約は終了しましたと言われるのでのんびり待ってからという訳にもいかないのです。

時期的に今だけ混んでるのか、ただ田舎で検査をしてくれるお医者さんがそもそも少ないからいつでも混んでるのかなあ。

今回は何とか早めに検査できてよかったです。でも検査を受けるだけこれだけ面倒だと自分がうつったとしても自力で何とか治したいと思っちゃうなーうつりたくないなー。断られ過ぎてお医者さんへの予約電話恐怖症みたいになってきました(大げさ)