安心するためにネタバレを求めるタイプ

ボッシュ(海外ドラマ)を連続で見て続編のシーズン1まで見終わったのですが「どうしてこんなことに…」となるとこで終わってしまってツライです。20日にシーズン2が配信されたので続きが気になるならさっさと見ればいいのに怖くてみられない。わたしの1番好きな娘ちゃんが無事なのかどうかそこだけ先に知ってから見たい。

普通ならネタバレは全く嬉しくないですけど、次回に大きな不安があるストーリーを見る時は先にある程度のことを知っておきたいタイプです。自分が望んだ展開になっててもなってなくても覚悟してみられるのが良いです。という訳でここ2日ほどシーズン2画面を開いてはやめるを繰り返してます。

f:id:nochimochi:20231022081551j:image

何かしらのひどい目にあったとしてそこから立ち直るという展開もよくあるし面白いというのはわかってるんだけど、好きなキャラにはただただ幸せであって欲しいのです。ボッシュの娘にはもうこれ以上のトラウマ要素はいらないと思うの…

しばらく時間を置いて、他ののんびりみられるドラマなどを挟んでから観ようかな。