生食パンの生って

トーストしないでそのまま食べてもおいしいという意味らしいということを初めて知りました。じゃあ生メロンパンも生フランスパンも生ドーナツも?と考えると違う気がするので全部が同じ意味じゃないのかもしれないです。生チョココロネだったら生はチョコの方にかかっているのかコロネの方にかかっているのかで意味が違いそうだし。

生〇〇な食べ物をたくさん見るようになったけど、「生」てつけるとおいしそうなイメージがあるのかな?個人的にはそもそも焼いてあったりしておいしいものに「生」がついててもおいしそうには感じないというか違和感があります。でも「生野菜」とか「生クリーム」とかはおいしそうと感じる気もする。名前って難しい…というか漢字って難しい。

f:id:nochimochi:20231003203547j:image

ミスドのエンゼル&カスタード生フレンチがとてもおいしかったです。生シリーズ全種類食べてみたい。この場合の生は何が生なのかとかは考えないことにしよう。