出来上がり量が予想より増えがち

ジャガイモがまだあるのにジャガイモを購入してしまい何か一気に消費できるものを考えて、前からちょっと作ってみたかったじゃがとろを作ってみる事にしました。何年か前にドラマの「孤独のグルメ」で出てきた中華料理店で食べててジャガイモが美味しそうでご飯に合いそうと思ったのです。じゃがとろが正式名称なのかはわかりませんが検索すると作った人たちのレシピが出てくるので色々参考にして挑戦しました。

f:id:nochimochi:20231104104958j:image

ドラマのお店が中華料理店だったで中華風の味付けで作ったのですが、バターを入れてたりするレシピもあったので洋風な味でもおいしそうです。ジャガイモを完全に潰した状態より形が残ってるぐらいがおいしかったけどその辺は好みの問題な気もする。次は芋数を減らして作ってみよう。5個は多かったです。