最近口ずさんでる歌

猫ミーム マッシュル

ミームの動画チラッと覗いてるだけだとよくわからなかったけど、これに聞き馴染みやすい歌がのると面白く感じるのかもしれない。不思議なものが流行るんだなあ。

マッシュルはアニメで流行ってたんですね。クラスの友達は全員見てると言ってたけど子は歌と踊り部分しか知らないらしい。少年漫画が流行るの鬼滅の時を思い出します。幼稚園の時だったけど男の子も女の子も「全集中」とか「◯◯の呼吸」とか言ってて可愛かった。マッシュルはそういう必殺技とかでなく歌の方が流行ってる感じなのかな。確かに一度聞いただけで耳に残る曲で覚えやすいし流行りそうと思いました。

最近見てるアニメはダンジョン飯が原作イメージそのままでとても面白いので子どもに勧めてみたのですがあまり興味持ってもらえなかったです。一応マッシュルとかと同じ異世界ものなのになー