なりたくないからならないらしい

毎日のお風呂まだ一緒に入りたいと言ってるは下の子の方なのですが、上のお兄ちゃんは一年前ほどから1人で入る様になりました。最初のうちはお風呂上がりは裸のまま出てきて平気でうろうろしたりと家族の目は気にしてなかったのですが、最近変わってきた様でした。

この間上の子がお風呂から出て脱衣所でパジャマを着ようとしていた時に、ちょっと取りたいものがあって入るよーと声をかけて入りました。

お風呂 着替え

なりたくないからならないで済むなら年頃になった息子さんを持つ世のお母さんの悩み事も少しは減りそうです。

思春期とか反抗期とかどういうのかわかってるのか聞いてみたら、「お母さんの事が大嫌いになって「ウゼーババア」とか言っちゃうやつでしょ」と言っていました。

そうか…?そうなのかな?

後、厨二病みたいな将来恥ずかしくなってしまいそうな事と同じものと思っている様だ。そう聞くとなんか違う気がする。

まあこんな事言ってるのを思い出したくなくなるくらいの「お母さん大嫌い期」がそのうちくるかもしれんので、そうなった時にこんな事言ってたなあと思い出すために記録しておこうと思います。(見せたら余計に嫌われそう)